お久しぶりです。管理人の井内です。

私事ではありますが、引っ越しに次ぐ引っ越し、結婚・出産…と色々ございまして更新をストップしていたこのブログ。
久しぶりに覗いてみたところまだ日参して下さっている方々がいらっしゃる事実を知り感激しました。

私自身は掃除から遠ざかった訳ではなく、暇さえあれば掃除をしたり、掃除スレやサイト様で知識を得たりと掃除をベースにした毎日を過ごしておりました。

為になった文章は携帯の個人メモに保存していたのですが、「そういえば私は掃除まとめブログをやっていたじゃないか!!!」と思い立ち、久しぶりに更新に至った次第でございます。

これからもマイペースながらも細々と更新していこうと思っておりますので、お時間のあります時にでも覗いてやって下さいませ。

暑い日が続いていますので、皆様ご自愛くださいね。


2016.07.16 管理人 井内