お掃除ちゃんねる

お掃除・インテリア・部屋うp・モチ上げetc...なんでもござれなblog

【アイビ・リー方式】前日にtodoリストを6つあげ、優先順位をつける 優先順位一番が終わるまで他のことに手を着けない

参考:http://osoujiantena.doorblog.jp/archives/49113066.html

39: 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)10:11:09 ID:YO4
済み

トイレはちょこちょこ掃除していたので時間かからなかった

洗面所と靴入れのドア開放して通気

仕事行ってくる

続きを読む

【15分で】キッチンタイマー掃除法 1コマ【終わり】

1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)23:37:27 ID:yeq
◆パーキンソンの法則
"仕事は与えられる時間に比例して膨張する"
人間は締め切り前にならないと動きたがらない性質があります。
また集中力には限りがあり、最高レベルでの集中は15~20分が限度。
この2つの性質を利用したのがキッチンタイマー掃除法です。
詳細は>>2-3

続きを読む

郵便物や広報の処理どうしてる?

41: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)11:37:29 ID:???
行脚スレに書いたけどここにもコピペで

市町村から毎月広報が届くのだが、それはファイルに収納
広報と一緒に明細書(1年で処分していいが、しばらくは取っておくもの)なども一緒にしまう

そして一年たったら古いのを捨てて、新しい広報と明細書などを入れる
を繰り返してる

少なくともこれで広報がどこかに行く心配はなくなるし、一年サイクルで処分できる
多分少しは掃除が楽に……なるかな?

続きを読む
RSS